ブログ

もっと!ニットー!

東山日記

こんばんは!掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

今日はまた冬に戻ったようで、晴天ですが冷たい強風の寒い一日でした。

隣の地区「日坂」でマルシェワークショップのイベントがありました。

日坂は旧東海道宿場町として歴史がある街で、西行法師も二度も中山峠を越え有名な歌を残し、小夜の中山公園には歌碑もあります。

ニットーは「日坂」と「東山」のこと、この地区をなんとか盛り上げたいと企画したようで沢山の人が来てました。

30店舗以上出店があったようで盛大で、いつもマルシェを開く人は組み立てハウスや小さな1店舗テントを持っているんですね。

午前の早い時間からすでに「完売」の店が多く、売る物がないようでした。

ハンバーガー屋さんはすごい行列で、有名らしいおむすびやさんはすでに完売状態。

他地区から大勢のお客さんが来てくれ、企画も成功で良かったですね。