ブログ

残暑厳しい秋祭り

東山日記

こんばんは!掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

9月も半ばになりましたのに、真夏並みの暑さが続いております。

本日は1日だけ秋祭りを行いました。

東山地区には4台の祭り山車がありますが、地区ごと開催日数が自由になってます。

地区には30軒ほどしかなく、子供も減り、山車の走行路もアップダウンあり、なかなか大変な山車引きなのです。

山車の上から子供達へお菓子まきをしました。

上空の黒いこの雲、お昼には土砂降りとなりました。

午後にはさらに湿度が上がり、大変だったでしょうね。

さわやかな秋の日が待ち遠しいこの頃です。

今の時間、夜の山車です。ハートが
情熱の赤になりました!