ブログ

雲海の朝

東山日記

こんばんは、掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

昨日の晩からの雨は乾燥しがちなこの時期、いいお湿りになりましたね。

東山地区は山に沿って家が点在し、標高が高いお宅なら250m以上あり、低い所で150m以下に建っております。

雨上がりで晴天の朝、 たっぷりとした水分が 蒸発を始め、家から見ると雲海が広がっています。きっと下界はすごい霧の中でしょう。

天空では晴れています。そしてかなりの早さで霧は動き、太陽の光が差してくるのです。

なかなかこれは街中では見られない光景です。高い所にすむ東山仙人か東山天女なら見られます。

寒い寒いと言いながらそれでも春は少しずつ来てます。梅と蝋梅の花、ピンクと黄色が可愛いです