ブログ

全品表彰式in京都宇治

こんにちは!本日もまたすばらしいお天気です。

昨日は暑いほどで、これもまた異常気象でしょうか。

さて本日、遠いところの京都宇治市では「全国お茶まつり京都大会」が行われております。

全国一のお茶を決める全国茶品評会で東山茶業も「一等二席・三席」に入賞しましたので表彰式に組合長・副組合長・工場長が出席致しました。

「深蒸し茶の部」において掛川市は産地賞に輝きましたので、掛川市の久保田市長が登壇されているようです。(一番右端)

全国でも名高る深蒸し茶の産地である掛川市は、3年連続、通算24回目の産地賞の受賞ですのでうれしい事です。

こんな上天気の京都ですので、観光地はごったがえしているようです。杉山組合長が報告がてらLINE送信してきました。

清水寺は密状態!清水の舞台が崩れてきそうなほどの人の姿。学生服姿の学生やらですごいですね。

京都の町はこのお茶まつり開催で全国から人が集結しまして、よけいに人もバスも道も大渋滞のようです。